便利屋とらげる

成田市・香取市にお住まいの方、不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷片づけでお困りでしたら【とらげる】にお任せ下さい!

新着情報

面倒なリサイクル家電の回収もお任せ下さい!

とらげるでも回収のご依頼が多い家電。

リサイクル家電法とは?

ご家庭から出る廃棄物は基本的に各自治体で収集・処理を行っています。
しかし、廃棄物の中には大型で、自治体で収集して処分を行うには困難なものが多くあります。
家電もそうです。そして、家電にはリサイクル可能な資源が多く、廃棄物の減量のためにも制定された法律が リサイクル家電法です。
リサイクル家電にあたるものはエアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機の4品目となります。
この4品目にあたる家電は、製造メーカーに引き渡されリサイクルされます。

リサイクル家電の処分方法は?

リサイクル家電の主な処分方法は

1.家電を購入したお店で処分を依頼する
2.家電を新しく購入するお店で処分を依頼する
3.ご自身で指定取引場所まで持ち込む

となります。
しかし、中古品で購入した場合など購入したお店で処分を行っていない場合もあります。
また、新しく買う予定がない場合も、処分に困りますよね。
ご自身で指定取引場所まで持ち込む場合も、大変手間になります。
各自治体のホームページで持ち込みを行っている指定場所を確認できます。
ご自身で指定場所に持ち込む場合、まずは郵便局で家電リサイクル件を使用してリサイクル料金を振り込みます。
家電リサイクル件を処分する家電に貼って、ご自身で指定場所まで持ち込む必要があります。
ただでさえ重い家電をご自身で持ち込むとなるとかなりの労力ですよね・・・

そんなときは便利屋とらげるにお任せ下さい!
お電話一本いただければ、すぐに回収に伺います。
面倒なリサイクルの手続きも必要ありません。
廃棄処分するのにお金がかかると思っていたら、買取が可能ということもありますよ!
便利屋とらげるは1品からでも不用品回収に伺います。
お気軽にお問い合わせください。