便利屋とらげる

成田市・香取市にお住まいの方、不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷片づけでお困りでしたら【とらげる】にお任せ下さい!

実績紹介
information

〒287-0052
千葉県香取市森戸1095 一般のお客様や障害をお持ちの方、ご高齢の方向けに、ご家庭で出る不用品回収を致します。
また、遺品整理やゴミ屋敷の片づけ等も行っております。成田市、香取市にお住まいの方でお困りでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

070-1377-5833
対応エリア

対応エリア
千葉県:香取市、成田市、印西市、我孫子市、柏市、成田市、八千代市、佐倉市、四街道市、旭市、富里市、八街市、東金市 茨城県:かすみがうら市、土浦市、稲敷市、行方市、潮来市、鹿嶋市、神栖市

トップページ > 実績紹介> その他

その他

金属瓦塗装(倉庫屋根)

倉庫の屋根の塗装が剥がれ
錆も目立ってきたので塗装してほしいとのご依頼です。

~作業の流れ~
洗浄
ケレンがけ
錆止め塗布
中塗り
上塗り
駄目込み


【施工を終えて】

前回は吹付業者さんによる施工だったようですが
耐用年数を伸ばしたいという 施主様のご希望により
ローラーと刷毛を使って丁寧に仕上げました。

ケレンがけと錆止め塗布により塗料を食いつかせ長持ちさせる下地を作りました。
金属瓦の凹凸部分の隙間までしっかりと塗料を刷毛で塗り込みました。
足場は組まなかったので軒先はハシゴを少しずつ移動させて塗装作業を行いました。

猛暑の中ですと屋根の上は地面の1.5~2倍近く暑くなります。
厚手の足袋や作業着を装備しないと火傷しそうなほどです。
現場は暑さとの戦いでかなり大変な思いをしましたが
無事に終えることができました。

今回の屋根の色にはネオブラックが使われ
施主様も大変気に入っていただけたようで
「綺麗になってよかった。ありがとう。」と喜んでいただけました。


【当社の見積イメージ】


人件費+材料代=施工代


人件費は塗装の場合、
一人当たり2万円/日が必要です。


例えば作業員一人で一週間の工事ですと
人件費だけで14万が必要です。


材料代は塗る箇所の面積、
広さ(平米数)によって
変わってきます。


【塗料以外にかかる費用】

塗る面積が広ければ広いほど
それだけ塗料が必要になりますし
塗るためのローラー代や刷毛代も必要です。

また目地と呼ばれる材料と材料の間にできた
隙間を埋めるためのコーキング材というものも必要です。

コーキング材を打つ前にプライマーという接着剤も
塗布する必要があります。

汚したくない箇所を汚さないための養生という作業も必要で
養生箇所が多ければマスカーやマスキングテープという養生材が かかってきます。

今回のように金属でできた材料には上塗り塗料を塗る前に
錆止め塗料を塗る必要があります。

このように塗装作業の前に適切な下地処理や養生作業というものが必要になり
そのための材料という物は必要経費となります。

基本的に塗装工事における材料は使い捨てですので
各施主様ごとに必要な分だけご負担していただいております。


この他にも足場が必要な場合は一般的な大きさの住宅であれば
大体12万~20万円ほどがかかってきます。


【安かろう悪かろうの業者さんにはご注意を】
各メーカーから販売されている塗料の塗り面積は
予め決められています。

一斗缶には「これだけの面積までしか塗ることができませんよ~」と
塗り面積が記載されています。

無理に安く済ませようとして大幅な値下げを要求したりすると
業者さんによっては塗料を薄めたり2度塗るところを1度にしたりすることにもなりかねません。

既定値通りの材料が使われているかしっかりと
確認できる業者にお願いしたいものですね。

こういった手抜き工事をしてしまう業者さんにお願いすると
耐用年数が短くなる原因となりますので
安さだけを売りにする業者さんや飛び込み営業をおこなう
訪問販売業者さんには注意が必要です。

【便利屋さんの塗装】
屋根の塗装は便利屋さんでもできるの?と思われがちですが
全く問題なく屋根や壁の塗装ができます。

施工方法も一般的な塗装業者さんと変わりはございません。
適切な下地処理や養生も徹底しておこないます。

もちろん塗装職人として経験を積んだ
スタッフによる施工ですのでご安心ください。

当社の塗装はただ塗るだけではなく劣化具合に合わせて下塗り材の塗り回数を増やしたり
材料自体を交換したりといった施主様のお家を長期的に守るためのプランをご用意しております。
塗って終わりのやり捨て工事はしませんので塗った後も
一年ごとに点検に回ることも忘れません。


【塗装作業は当社にお任せを!】
高所の塗装作業は大変危険で転落事故につながりかねません。
安く済ませようとご自身でおこなうことはリスクを伴います。
ケガをして高くついてしまうよりも
多少のお金を出してプロに頼んでしまった方が安心です。

当社ではヘルメット着用など安全対策を徹底した
塗装作業を行っております。

今回のように倉庫の屋根塗装には足場が必要ない場合も多く
施主様の財布に優しい塗装工事が可能です。

「屋根や外壁などの劣化具合が気になる」「雨漏りがする」
「雨樋がつまっている」「前回の塗装から10年が経過した・・・」
などなど。

お家のことでお悩みございましたら
便利屋とらげるまでご相談ください!